School Blog

スクールブログ

気分転換①

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.29

皆さんこんにちは。最近はガットはソリンコ一辺倒のコーチの大原です。

そんななか先日ふと思い立ってソリンコの使ったことのないガットを買ってみました。

ツアーバイトのゲージ1.05です。

ツアーバイト自体は当ショップにも置いているのですがこのゲージはさすがに注文しました。

そんなわけで1.05という見たこともない細いゲージを張ってみました。

張っている最中もすぐ切れてしまいそうで不安でした。

しかしそこはさすがソリンコ。

一週間ほど使ってますがまだ切れなそうです。

今使っているガットよりも硬いので打感はしっかりになるはずです。

しかし今使っているガットよりも細いので打感が弱まってスピンが増えるはずです。

総合的にはどうなるのでしょうか?

フィーリングとしては普通にスイングしている限りは割と好みでした。

ただ、レッスン等で少し優しめにスイングするとボールが飛ばなかったです。

メインで使うにはもう一声でした。

私の持論ですが、ガット選びはテニスの楽しみのひとつだと思います。

今使っているガットとあまり違いすぎるガットを張ってしまうとプレーに支障がでてしまうかもしれないので、自分の今使っているガットに近くて違うものをたま張ってみると良いかと思います。

ぜひ皆さんもいろいろなガットを試してみてください。

mejiro2405291.jpg

mejiro2405292.jpg

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK