School Blog

スクールブログ

お菓子を衝動買いしようとしたら

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.07.18

皆さんこんにちは。甘いもの大好きコーチの大原です。

本日目白駅からスクールに来る途中に製菓専門学校さんがオープンカフェをしているのを発見し、ぶらりと入ってお菓子を買おうと思いました。

種類は少なかったですがとても美味しそうなお菓子が並んでいました。

その中からいくつかお菓子を手に取りカフェラテを頼みレジまで行きました。

するとカバンの中にあるはずのものがなかったのです。

そうです。

財布が入っていませんでした。

今の時代財布がなくてもスマホで電車には乗れるしコンビニでも買い物はできるし不自由しないのでここまで全く気が付きませんでした。

レジの方を困らせながら泣く泣くお菓子を諦めて入り口にいたお姉さんと話していたらなんとPayPayで個人的に対応していただけるとのこと。

そして無事お菓子を買うことができました。

mejiro240719.jpg

たまにやっているそうなのでまた時間が合えば行ってみようかと思います。

製菓学校の皆さんご迷惑をおかけしました。

皆さんはスマホに頼らず財布も必ず持ち歩くようにしてくださいね。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK