企業情報
企業ニュース
シングルス結果 川崎光美選手
皆さん、こんにちは。
広報の伊藤です。
本日は、ニッケ全日本テニス選手権予選2日目の取材速報をお送り致します。
まず、テニスユニバース選手チームの先陣をきって登場したのが、
川崎光美選手です。
1stセットこそ、相手選手のハードヒットに押されますが、持ち前の試合巧者ぶりを発揮して、2ndセットは、6-1で一蹴しました。
勝利者コメント
伊藤:お疲れ様でした。6-4 6-1の試合でしたが、序盤は苦しみましたね。
川崎選手
「自分の良い所と悪い所と整理をして試合に入ったのですが、序盤は、とても緊張しました。なので、まず10回ラリーをしようと目標を立ててプレーしました。そうすると少しずつ、緊張が解けてきて、良いプレーをすることが出来ました。そして、何よりも応援の力が大きかったです。拍手と声援を送ってくれたことが、力になりました。」
伊藤:全日本選手権は、テニス選手にとって最も大切な試合ですね。川崎選手は、あと一勝で本戦出場の所まで、来ました。本戦に懸ける想いを聞かせて下さい。
川崎選手
「私は、まだ本戦に上がった経験がないので、本戦に上がるのは、大きな目標です。しかし実は、前々からベスト16に入るというのが一番の目標でした。そのために、まず予選で良いプレーをしたいと思っていましたから、昨日、今日のプレーには満足しています。」
伊藤:明日の試合にむけての心意気を聞かせて下さい。
川崎選手
「一年の中で、一番良い試合をしたいと思っています。ロブで、相手を崩すという新しいジャンルをつくりたいと思っていますので、「みつみロブ」を是非、観戦しに来て下さい。」